【爪水虫と闘う!】絶対治る爪水虫の予防と治療法!

爪水虫と闘うための予防法と治療法をいろいろ紹介します。爪水虫で悩んでいる方は予防法と治療法を参考にしてみてください。

しつこかったシカゴの水虫

主人の仕事でシカゴに行くことになり、仕事先に一番近いホテルに滞在しましたが、結構古いたてもので、なぜかシャワーを使うと、外の洗面所の足元まで、水浸しになってしまうような状態でした。2,3日の滞在のつもりだったので、特にクレームを言わず、濡れた洗面のマットを自分で取り換えて過ごしていました。それから自宅に帰って1週間くらいたったころ、右足の内側に水疱のようなものが2,3個あることに気が付いて、その時はなにか虫にでもさされたか?蚊にでもさされたな。と放置しました。

 

それからまた1週間ほどするとなんだかその水疱がかゆくて自然にかいてしまっていました。そこからは坂を転げ落ちるように、そのかゆみがどんどん広かって、足の内側直径5㎝くらいの範囲が赤くなって、むしょうにかゆくて仕方がなくなり、薬局で水虫スプレーを買って振りかけていましたが、どうやら悪化するばかり。

 

改めてスプレーではなく軟膏をかって塗りましたが、全く効き目なし。かゆみがさらにひどくなって、水膨れになってしまいました。あげくにかゆみを止めたくて、シャワーの熱湯をかけたり氷で異常に冷やしたり、ブリーチをかけたりとどれも結果刺激したのか、悪化をたどる一方。皮膚科というのが近所になかったので、救急で扱ってくれるクリニックに駆け込み、処置を受けました。

 

処方箋でもらったクリーム塗り始めて2週間くらいでかゆみがやっと収まり、結局完全になおるのに1っか月以上はかかりました。今おもえば、あの濡れたバスマットに菌がついていたんだと、それしか原因が思い当たらなくて、これからホテルに滞在するときはくれぐれも濡れた床やバスマットには気を付けたいです。