【爪水虫と闘う!】絶対治る爪水虫の予防と治療法!

爪水虫と闘うための予防法と治療法をいろいろ紹介します。爪水虫で悩んでいる方は予防法と治療法を参考にしてみてください。

水虫になってしまった体験

新しいパートをはじめ、食品を製造する職場で靴が足を圧迫するタイプの靴でした。
仕事をしていて、足がムレると感じていましたが、決められた靴なのでどうする事も出来ずその靴を履いて仕事をしていました。


ある日家に帰って足の裏に違和感を感じてたので、足の裏を見てみると皮がむけて何だかジュクジュクした状態になっていました。


まさか、これは水虫ではないかと思いましたが最初は水虫のわけはないと思いそのまま放置していました。


すると、それから2、3日すると足の裏に強い痒みの症状が現れました。
さすがに自分でもこれは、水虫だと思いドラッグストアに行き水虫の薬を購入してその日から薬を付けはじめました。


しかし、職場でムレるタイプの靴を履いているせいか、水虫がいっこうに治らず逆に悪くなってしまいました。


痒みが酷くなって来たので、抵抗感はありましたが皮膚科を受診しました。
皮膚科で診察をしてもらって薬を処方してもらい、それからは順調に水虫が治って来ました。


皮膚科を受診してからは、水虫が早く治っていったのでもっと早く皮膚科に行けば良かったと今になって思いますが、何だか水虫で皮膚科に行くのが抵抗がありなかなか皮膚科に行けませんでした。