【爪水虫と闘う!】絶対治る爪水虫の予防と治療法!

爪水虫と闘うための予防法と治療法をいろいろ紹介します。爪水虫で悩んでいる方は予防法と治療法を参考にしてみてください。

爪水虫と闘う 予防と治療法

みなさんは爪水虫ってお聞きになったことがありますか? この病気 白癬菌が爪に感染しておこる病気です。人ごとだと思って安心してはいけません。なんと日本人の10人に1人はかかっていると言われています。

 

悪化すると靴が履けなくなったり歩行に支障をきたすようになる恐ろしい病気です。また白癬菌は他の人に感染します。ですから患者の人は他の人とスリッパを共有せずまたバスマットなども別にします。では爪水虫にどのように対処すれば良いでしょうか?

 

まずは予防が大切です。何しろ一度爪水虫にかかると完治するのが大変だからです。具体的には当たり前ですが足は毎日石鹸で洗います。そして靴下は通気性の良いものにします。また靴も定期的に洗い取り替えます。

 

このように清潔にすることが大切です。また足湯も効果的です。なぜなら白癬菌は熱に弱いからです。しかしもし感染してしまったらどうしたら良いでしょうか?まずは内服薬で治療する方法があります。ラミシールやイトリゾールという薬が効果が高いです。内服薬によって爪の内側から薬が効いてくるので高い効果が期待できます。

 

もう一つは塗り薬による治療法があります。爪水虫は爪だけにとどまらず指の裏など周囲にも症状が出ているケースが多いのでこの塗り薬を使うことで効果を高めることができます。その他にも民間療法として足を酢につけて治療するやり方もあるので試してみてください。爪水虫の治療には根気がいりますがきちんと治療すれば治るので皆さも根気強く行ってください。

 

【爪水虫にはコレ】クリアネイルショットの解約について